行く年2017


御用納めに続き、銀行窓口も年内最後のシャッターが降り、合わせて企業も休みに入ったのか、街もいよいよ年越しの雰囲気に満ちてまいりました。
大工町(水戸の繁華街)の商業ビルもクリスマスの飾り付けを外して、お正月の準備に入りました。

ビルの屋上から電飾を付けたツリーの枝を垂らしていたので、吊るために張ってあったワイヤーの撤去と、屋上屋外の電気配線の撤去を朝から総出で掛からせていただきました。
毎年恒例の作業なので、要領もだいぶん良くなってきたのですが、屋上手摺から身を乗り出しての作業なので、細心の注意で臨まなくてはなりません。

高所からの道具や部品の落下は、大事故につながってしまう恐れがあるので、なるべく身に付ける装備を少なくして、無理のないように段取りすることが必要です。そしてまた来年の飾り付けを速やかに行えるように片付けていきます。
この作業をもって、エニシン商事株式会社の2017年の業務を終了させていただきますが(水栓修理は年末年始も対応します)、結局大掃除もしないままだったので、午後からはそちらに廻ろうと考えています。

☆行く年は皆様にとって、いかがな1年だったでしょうか?我が社でも反省を踏まえ、来年の抱負や目標を考えることは沢山ありますが、まずはゆっくり休み英気を養って、年越しの雰囲気を味わいたいと思います。

本年中は皆様に大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします😌☆


エニシン商事株式会社

茨城県近郊での設備工事を中心に、「新しい暮らしの御提案」をコンセプトに活動しております。 お客様との御縁を第一に考え、御要望にお応えしていけるよう日々精進してまいります。